2023年12月のこと

私が橋本くんを好きなことって、人生のバグみたいだなってずっと思っていた。 バグとは言っても悪いことではなくて、全く予想していなかったところに落とし穴があった、みたいな感じ。 自分に橋本担というラベルを貼ってからそれなりに月日が経った。初めは…

私の大切なものばこ 2019年A.B.C-Z短歌まとめ

明けましておめでとうございます。今年のえびちゃんも1月からステージが控えて盛りだくさんですね。自分のペースでのんびり応援していこうと思っています。 さて,昨年・2019年は以前の自分と比べて多くのA.B.C-Z短歌を詠むことができましたので,一年間で…

奇子観劇における水戸満喫のすゝめ(食事編)

前回記事に引き続き、水戸ガイド。今回は食事編です。水戸駅北口周辺から会場となるACM劇場の間、もしくは近くにあるお店を、今回も独断と偏見でご紹介させていただきます。 前記事ではアクセスのことを書かせていただきました↓ maplag.hatenablog.com 駅→劇…

奇子観劇における水戸満喫のすゝめ(交通編)

久しぶりにはてなブログにて筆を執ります。GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は自担の舞台観劇に考察読解に精を出し、おたくとして充実した日々を送っております。 今回記事にするのはまた別の話です。先日、我が軍のリーサルウェポン(?)、五関晃一さん…

アイドリッシュセブン1stライブによせて

ナナライから一週間が経ちました。胸いっぱいの余韻がまだ続いていて、毎日こんなことがあったなあと思い出してはにやけたり、泣きそうになったりしています。ツイッターなどではたくさん素敵なレポが上がっているので、詳しいことはそちらを拝見するとして…

ジャニオタの人もそうでない人も 橋本ソロ充、見とかない?

突然ですが、橋本良亮くんをご存じでしょうか。 残念なことに今は、テレビだけではめったにお目にかかれぬ彼。ジャニーズのアクロバティックグループ、A.B.C-Zのセンターです。そんな彼が昨夏に開催したソロコンサートを収録したDVDが、来月発売されます。…

「A.B.C-Zが好きだ」という武装

8/9に横浜アリーナで行われたA.B.C-Zのコンサートツアー,5stars 5years tourに行ってきました。一年中現場のあるA.B.C-Zといえど,コンサートは一年ぶり。大阪は行かなかったのでこの日が自分の初日でした。 大阪城ホールでの公演が終わってからいろんなレ…

世界一優しいアイドルたちへ

2月1日、A.B.C-Zのデビュー記念日から嬉しいお知らせが続いていて、ずっと宙に浮いている心地です。彼らの周りで起こることみんなに喜んで、喜びすぎて泣いて、ああ、いつの間にかこんなにもえびちゃんの事が好きになってしまったのだなとしみじみしておりま…

敗北宣言

私が「5人みんなが大好き」と言うのは、半分ほんとうで、半分嘘だ。 そもそもA.B.C-Zを好きになったのは、いつもむっすりしていると思っていた橋本くんの笑顔に撃ち抜かれたからだった。それからグループのことをもっと知りたいと思って、5人それぞれのこと…

A.B.C-Zメンバーに出てほしい!TDRのショーパレ

クロスオーバーで妄想するのが楽しすぎて、懲りずに第三弾です。ショーパレで笑顔を振りまくA.B.C-Z、きっと素敵なのでどうにかしてコラボしてもらえないものか……。今回もド新規の長いたわごとですので、軽い気持ちでお読みください。動画も貼りつつ進めます…

SLT雑記

※軽いネタバレを含みます 8月10日、はじめてA.B.C-Zのコンサートに参加してきました。 彼らを好きになってからテレビやラジオなど色んな媒体での活動を追いかけてきたけれど、私が一番魅力的に感じたのはやっぱりコンサートだった。パフォーマンスのクオリテ…

A.B.C-Zのステージは、消費した青春のぶんだけ輝いている

「思春期のころによく聴いていた音楽は、人生のうちで最も心に残る音楽になるらしい」という話を聞いて、自分のことを思い返せば、確かに思春期の頃聴いていた曲を今も好んで聴いているし、音楽の趣味の基盤として今の私にも強く根ざしている。思春期の頃に…

A.B.C-Zにはまりたて(割愛)がメンバーにパフォーマンスしてほしいglee曲(洋楽)を選んでみた

こんにちは。新曲やツアーの詳細が発表されてホクホクしている著者です!またもや私得でしかない好きなもの×好きなものの記事を書こうと思います。 「glee」はすこし前まで海外で放送していたドラマです。本題に移る前に、「gleeとはなんぞや」と思っている…

A.B.C-Zにはまりたてのサブカル野郎がメンバーにイメージソングをつけてみた(スピッツ編)

初めまして。このたび、はてなブログの片隅にスペースをお借りしてブログを書くことにいたしました。サブカルやアニメゲームの畑でのうのうと暮らしていましたが、すこし前から転げ落ちるように加速してアクロバットな彼らの出演するラジオやバラエティを追…

アルファベットの人たち雑感

好きになりたて、ド新規の記録用です。随時更新 テンションめっさ低いふみくんが好き— ぼたん (@maplag) 2016年4月17日 神様ははしくんの脳みそをほとんど優しさに振り分けてしまったのだろうなと思う。自分のキャパにないことをふっかけられると処理するの…