A.B.C-Zメンバーに出てほしい!TDRのショーパレ

 

クロスオーバーで妄想するのが楽しすぎて、懲りずに第三弾です。ショーパレで笑顔を振りまくA.B.C-Z、きっと素敵なのでどうにかしてコラボしてもらえないものか……。今回もド新規の長いたわごとですので、軽い気持ちでお読みください。動画も貼りつつ進めますので参考にしてくださいませ。

それでは、続きからはじめます。

 

 橋本良亮

 ○ ハピネス・イズ・ヒア 煙突ダンサー

一年を通してランドで行われるデイパレードです。煙突掃除屋さんのコスチュームでニコニコ、ダイナミックに踊るダンサーさん。仲間とわちゃわちゃしつつ、ときには投げキッスもしちゃって愛嬌振りまきまくりです。動画では終盤にある「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を踊っているはしちゃんが見たい!


ハピネスイズヒア停止2nd煙突ポジ 2014/3/1

 

○ファッショナブル・イースター PA・オーシャン・シーマリン

去年のイースター期限定で行われたシーの水上ショーです。それぞれのエリアからデザイナーが出てきて、イースターに合う洋服をデザイン、ミッキーと仲間たちに着てもらい……といった内容です(ざっくり)。オーシャンは「リトル・マーメイド」の世界、マーメイドラグーン出身のデザイナー。人なつっこく、ポップなお洋服を提案します。派手に踊ることはあまりありませんが、かわいさを全面に押し出したチョイスです。

チップとデールを引き連れているというところもポイントです)


【ラス日ラス回】ファッショナブル・イースター ミッキー広場最前列 デザイナーさん中心 2015.06.23

 

ショーパレではないけれど、彼がヴェネツィアン・ゴンドラのゴンドリエをやっているところもめちゃくちゃ見たいです。はしちゃんのサンタ・ルチアが聴いてみたい……

 

戸塚祥太

○ 爽涼鼓舞

数年前まで行われていた夏限定のシンデレラ城前で行われるショーです。4つのチームに分かれて演舞バトルを行います。とっつーはミッキーの後ろで踊っているお兄さんポジションについてほしい。お祭り男の血を騒がせながら、長い裾をひらめかせ、炎をまとい、水もしたたるとっつーはきっとかっこいい! 今年や去年の夏ショーじゃないのは好みの関係です。


TDL ディズニー夏祭り2013「爽涼鼓舞 The Final」 "Disney's Natsu Matsuri"

 

○ビッグ・バンド・ビート 燕尾ダンサー

その名のとおり、ビッグバンドの曲で構成されているショーです。中でも黒燕尾服のダンサーさんは演目中にタップダンスをしたり、歌ったり、レディーのエスコートをしたりとマルチに活躍しています。こういったショーはお手のもの、なイメージがあるえびちゃんたちですが、ビックバンドとの化学反応を見てみたい! そして彼のダンスはこのショーが行われるブロードウェイ・ミュージックシアターに合うはず! ということであえてチョイスしました。


【TDS】東京ディズニーシー15周年「ビッグ・バンド・ビート」&「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」

 

 

河合郁人

○リ・ヴィランズ キングor アラビアンダンサー

 2009年のランドで行われたハロウィンパレードです。ダンサーさんの呼び名がよく分からなかったのですが、ここでいうキングは長丈ドレスの女性ダンサーと一緒にいるひらひらマントのダンサーで、アラビアンは長いローブを羽織ったダンサーさんのことを指します。これを選んだ理由としてはなんと言ってもアースラダンスとおことわりダンスです笑 動画を見ていただければ分かるのですが、くねくねしたアースラダンスと「やだやだやだやだやだ~~~!」「だめ! だめ! ヴィランズ!」 と叫びながら踊るダンス、是非ともふみとにやってほしい!


ディズニー リ・ヴィランズ2009 完全編集PV(ダンサー多め)

 

○ミステリアス・マスカレード ミケ-レ・マスカーラ

こちらもリ・ヴィランズと同じ頃にシーで行われていたハロウィンショーになります。テーマは「仮面舞踏会」。ミケ-レ・マスカーラは冒頭から出ている男性です。ハロウィンなのでテイストが似ているかもしれませんが、クールなダンス、ポップなダンス両方見られるという観点からチョイスしています。


ディズニー ミステリアスマスカレード 2010 完全編集版PV

 

これまたダンサーやキャストではないですが、マルフィ(マレフィセントの手下)をしているふみとを見てみたいです。

 

 

五関晃一

○ワンマンズドリームⅡ

王道かつ正統派の、ランドで行われているショーです。五関くんにやってほしいのは、ラストの白スーツダンサー! 圧倒的スター・ミッキーにつく彼はきっと素敵。長い手足を生かしてバレエ風のダンスも軽やかにこなし、その美しさと存在感でお客さんを魅了してほしいです。余談ですが、Dオタの友人から「イケメンを見たければワンマンに行くべし」というお言葉を授かったことがあります……


TDL ワンマンズドリーム (2014.10.23 1回目・センター)

 

ヴィランズ・ワールド 海賊ダンサー or アラビアン(?)ダンサー

 去年~今年シーで行われているハロウィンの水上ショーです。このショーはヴィランズがメインで、ダンサーさんの衣装もヴィランズがイメージされており、踊っているときの表情が邪悪でセクシーなんです。。。五関くんにはぜひともフラッグを振り回しながら、悪い表情で踊ってほしいです。個人的には途中にある「ハーデスダンス」をやっているところも見てみたいです。笑


★ヴィランズワールド アクロバティック中心

 

 

塚田僚一

○ヒッピティ・ホッピティ・スプリングダンス 燕尾うさぎダンサー

ランドで行われる、パステルカラーがとってもかわいいイースター限定パレードです。このパレードは「うさぎ」がテーマ。キャラクターもダンサーさんもうさみみがついております。塚ちゃんはこの中でも燕尾・シルクハットのダンサーさんを所望します。フォーマルなのにハイテンションなダンスはきっと塚ちゃんに似合うと思います。ぴょんぴょん跳ねてまぶしい笑顔をたくさん振りまいてほしいです。


ヒッピティホッピティスプリングタイム2016 ダンサーメイン

 

○クリスマス・ストーリーズ クッキー服のダンサー

去年行われたクリスマス限定のパレードです。こちらも衣装がかわいい! これも名称がわからなかったのですが、クッキー柄の青いトップス(?)とハット+短い丈のズボンとブーツというなんともオシャレな衣装はぜひとも塚ちゃんに着てほしい。無邪気で明るいダンスも塚ちゃんに似合うんじゃないかなと思います。この姿で鈴を持った塚ちゃんにレクチャーを受けながら踊りたいです。


初日初回 2015/11/09 ディズニークリスマスストーリーズ

 

 

 

これで以上です! 満足満足。ディズニーとのコラボ、いつまでもお待ちしております。季節や年に偏りがあるので、もっと似合うのあるよ、とかこんなのもいいかも? といったご意見、ご感想、そして間違い指摘、お待ちしております笑すこしだけ触れましたが、機会があればキャスト編もやってみたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

<さいごに>

えび用のツイッターアカウントをつくりました。思ったことを垂れ流しているだけではありますが、まだ話せるお友達が少ないので、仲良くしてくださるととても喜びます……

ぼたん (@maplagz) | Twitter